田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

読書の秋

というと聞こえはいいけど、半分以上漫画を(笑)


私、普段は絵を描く側なのでこのところ全然読む方をしてなくて
最近うっすら自分も本を出したいなって思ったから、
あらためてコマ割りとか勉強したいと思って人の作品を見ることに


…というか単純に最近漫画読んでないな~と思ったのもあって(笑)


昔は学校行ってる時以外はいつも漫画読んでるって言われるくらい、
とにかく漫画ばっか読んでた
その影響で自分も少女漫画は描いていたし、投稿もしていた
なので、多分コマ割りの知識とかってあるはずなんだけど…


忘れた


それに一昔前のスタイルと今は違うし…
やはり学び直さなければ、と思う


読んでると全然勉強にならないんだけどね、読むことに集中しちゃうから(笑)


電子書籍のサイトで無料のものを漁ってたんだけど、
とても充実してるんだな~電子書籍のサービスって


何の勉強にもならないけど序盤だけお試しで読めた、
松原タニシさん(芸人さん)の『事故物件怪談 恐い間取り』は
序盤だけでもちょっと惹かれる感じだったので買ってしまいそう…
でも手元に置きたくないからやっぱ電子かなー
でも電子ですら、他の本と並べて置きたくないな~(どんだけ怖いんだ)


サイトがお勧めしてくる本は、大体話題作が多くて
特にやはりというか、ドラマ化される/された作品が多い


「これも原作漫画だったのか…」


ってなることのなんと多いことか


全部が全部、実写化が悪いとは言わないけど、
実際の人間がやる必要ある?アニメ化でよくない??
っていうものも無理矢理実写化してしまうの凄く嫌だ
(ジョジョとかさ…笑)


サスペンスものや刑事もの、病院ものは、
内容をいじりようがない部分がほとんどだから実写化しても特に支障なさげだし別にいいかな…って思うんだけど、それ以外のものはやはりアニメ化までにして欲しい…


実写化されることで、好きな俳優さんが出る!って人の場合は喜ばしいことなのかもしれないし、それから原作を読む流れが常の人だっているから、一概に「駄目!」っていうのは違うんだろうな、っていうのも分かってる


まぁ、実写化されたとこで観ないから自分的には害ないけども(笑)



以上、電子書籍のおすすめ一覧をみて思ったこと

×

非ログインユーザーとして返信する