田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

何度目ダイエット

いつ何時も
「ダイエットせねば…」
と言い続けて10年くらい経つ(長いわ)


飽き性ですぐ結果が出ないと飽きる性分というのがまずあるからなんだけど


今回は切羽詰った感じではなく
何となくまた「やろうかな…」という感じで、
方法を探っている


脂肪を取るのに有酸素運動はいれつつも、
基本は筋トレ


ネットでたまたま見かけた「テキ村式ダイエット」という
ダイエットブログを一通り読み、
それに従って行こうと思う


体が重いとちょっとした外出がもう本当とにかく億劫になる
人目に触れたくないからかもしれない


オシャレもしなくなるし、
欲しい服よりも入る服で買う感じになる
着飾ろうとしなくなるからか
新しいアクセサリーも買わなくなったなぁ
美容院行くペースもかなり減った


だいぶ女の人として終わってる生活してる気がする
(いや間違いない)
マズイ


とりあえずアミノ酸の粉末と、プロテインを購入した
あとはビタミン剤も手に入れよう


筋トレはとがわ愛さんの本を買ってあるので、
それをメインに


有酸素運動は前から思いついたらやってたコアリズムと、
出来る限り歩くようにしようと思う


記録つけるのにアプリも良いのを探さないとな~

×

非ログインユーザーとして返信する