田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

電子書籍を読むのに…

タブレットが壊れたんですよ(突然)


もう4年くらい愛用してて、スペックがあまり高いものじゃなく
炎天下に持ち歩いて使用したり(スポーツ観戦とかで)
何度か落としたこともあるけど動いてくれたし
とにかく常に調子の悪かったスマホの代わりとして
ずっと頑張ってきてくれたタブレットなんですよ


でももともと電源は弱く、
押しても画面が暗いままということは結構あって
ユーザーの間では知れた不具合だったのであまり気にしてなかったんだけど、
とうとう何日待っても充電しても画面がつかなくなった


スマホは結局4月に嫌々新調して快適となり
(変えてしまうと全然嫌ポイントが全然気にならなかった(笑))
正直ネット関連はスマホで何とかなるので
タブレットの使用用途はもはや本を読むことのみ


電子書籍でよく本を買うのでそれでも重宝していたタブレット、
それがここで起動しなくなったとなっては
電子書籍もスマホで読まないといけない


でもスマホって6インチでも本読むにはちょっと小さい
漫画や雑誌は特に…(小説はあまり問題ないけど)


ここでやはり電子書籍用にタブレットを新調しようか
だったら絵も描けるiPadとかどうだろう
と思って調べてみたけど高い……


一番使用頻度が高い電子書籍特化で考えてみよう、
と持ってるタブレットの後続機や他社も比べてみたけどイマイチ…
となったらkindle paperwhiteどうかなって思ったら、
値段的には納得いくんだけど、今持ってる電子書籍は
kindleで買ってないから引き継いで読めないし、
白黒表示だから雑誌も漫画のカラーページも白黒になっちゃうのね...
(いいけどちょっと寂しい)


それでもタブレットとkindleで迷ってるのは、
なんといってもkindle paperwhiteの画面のフロントライト
バックライトじゃない事で目に優しくて、
ブルーライト無いんだよね?
少し長くスマホやタブレットみてると目が疲れるけど、
より本に近い状態を目指しただけあってそういう所惹かれる


電子書籍を購入するのは使い慣れてて割引も多いし
Tポイント貯まるし使えるBookLiveがいい
でもkindle paperwhiteではそれが読めない


それで実は2ヶ月くらい購入に至らず困っている
仕方なくスマホで読んでるけどやっぱもう少し大きい画面で読みたい…


お買い得セット(Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー + 純正 ファブリックカバー チャコールブラック + 保護フィルム + 充電器 )
お買い得セット(Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー + 純正 ファブリックカバー チャコールブラック + 保護フィルム + 充電器 )
Amazon Home
×

非ログインユーザーとして返信する