田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

増税前の買い物に悩む日々

増税まであと一週間少々


今多分いろんな方が高いものを駆け込みで買ってる
日用品とかは特に買いまくる必要を私は感じないけど、
(トイレットペーパーとかさ…
 結局すぐなくなるからまた買わないといけなくなるのすぐだし)
私もここひと月くらい買おうかどうしようか迷っていたものがある


タブレット。


今使ってるものが瀕死なので、本や雑誌を読むのに新調しようかと
GWあたりから思ってはいた


けど、今使ってるASUSが後続機を出していないので
他のメーカーのがどうかな…と悩んで夏が過ぎ
人に相談すると大体皆絵を描く人だからか、
ipad pro勧めてくる


今までandroidとwindowsのみで生きてきたし、
それで不便を感じなかったから選択肢に一度も載せたことのない
Apple製品…


性能を見て見たところもう手持ちのタブレットどころか
そこらの最新2in1PCやノートPCと引けをとらないというかもっと良い
大きいわりに薄くて軽いし、
絵も当然描けるし…
大きい画面(勧められたのは12.9インチ)でコミックスを読めるというのも
私にはポイントが高い
ジャンプコミックスをジャンプのサイズで読みたいとか思ってたんで(笑)


悩みは、Appleだからとかではなく、単に価格だけだった
13万少々…か…
今のタブレットの軽く3倍(霞む視界)


本体でそれなのに、
絵を描くペンシルが1.5万、Bluetoothのキーボードも別売り、
デカい画面むき出しだからカバーも要るし画面の保護シートもいる


トータル15~6万飛ぶではないか


引くわ


それほど儲けの良くないOLがそんなのポンと買えるわけも無く、
本当に必要?デスクトップあるし…と自問自答し続け1ヶ月が過ぎた


今通販ショップで申し込んだとこでどこも注文殺到してるので
納品は月あけるだろうし、そうなったらカードの引き落としは増税後
意味ないな!


という結論に至り、今回購入を見送ることにした


あとそれと、増税後にどのお店も売り上げは冷え込むだろうから、
その対策に何らかのセールはあると思うんだよね
ipad pro本体の値下げは無いと思うけど(割引が無い事で有名だし)
周辺のものは純正じゃなければ絶対値下げやクーポンで今より安く買える
当然納入後販売だろうからすぐ届く


→え、そっちのが賢くない??


という考えも浮かんだため


単純に既に月初に3万位別の生活必需品の買い物で痛い出費があったので
それも考慮したんだけども


みんな増税前だからって先走ってはイカン
通販ショップは大体割引やクーポン値引きやるじゃんか
そういうの使ってみたらトータル安く済んだり、
増税前に勇んで買ったけど「これは要らんかったな」ってものもあるかも
ヘタしたら増税関係ないものだってあるからな


しかし近いうちにipad pro欲しいな~
デカい画面で本読みたいー!

×

非ログインユーザーとして返信する