田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

高いおもちゃを買った

去年から欲しい欲しいと思っていた、
iPad Proをとうとうぽちっとした

最新モデル Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第4世代)
最新モデル Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第4世代)
Apple(アップル)
家電&カメラ

絵を描くのと、電子書籍を読むため


前からぼやいていたけど、
元々使っていたタブレットがかなり弱っていて
最早データの重たい電子書籍を開いてもらうのが
はばかられるくらい瀕死だったので…


スマホでしばらくの間本読んでたんだけど
6インチちょいの画面はやはりしんどい…


で、買ったのが上のiPad最上位機種になるんだろうか、iPad Proの、
しかもデカい方(雑)


最新モデルで出て間もないのに、
前の2018年モデルの同じ256GBのものより価格が安いのが助かる


実は初めてのApple製品…


ずっと謎の拒否感があって欲しいとすら思ったことが無かった
スマホもずっとソニエリ~Xperiaだし、音楽聴くのもウォークマン
(Sony信者ではなくて偶然)
パソコンも家でも会社でもWindows


なので、タブレットで絵を描くんだったら、
使い慣れたWindows製品の方が良いな~と思って
Surfaceを考えてたんだけど、欲しいやつがめちゃくちゃ高くて
それに絵を描くフォロワーさんが軒並みiPad pro使ってて、
しかも凄く良いっておっしゃってるので…


近日うちに本体とApple pencil、保護シール、ケース、キーボードが
全て届く予定


久しぶりの大きな買い物で震えたけど、
読書生活が潤うといいなぁっていうのと、
もう少し絵を描くようになればいいなぁっていうのがある


最近絵を描くモチベーションみたいなのが薄くて、
PCを立ち上げて作業するのが面倒くさいというのがあるのかな、と


キーボードも買ったので、
ここのブログもPC・タブレットどちらからも書けるなら
もう少しupの頻度あげて続けられるかもなぁと思ったり


キーボードば純正だと高いのでお手頃なこういうタイプ↓

(タッチパッド搭載) 折りたたみ式 Bluetoothキーボード Bookey touch (ブラック) Android/Windows10/iOS iPhone iPad/Mac対応 ワイヤレス コンパクト 技適取得済 半角/全角キー付 日本語説明書付 IPBKYTCBK
(タッチパッド搭載) 折りたたみ式 Bluetoothキーボード Bookey touch (ブラック) Android/Windows10/iOS iPhone iPad/Mac対応 ワイヤレス コンパクト 技適取得済 半角/全角キー付 日本語説明書付 IPBKYTCBK
JTT Online
家電&カメラ

買ったのはメーカーも良く分からないジャンクなやつっぽかったので、
ちゃんと接続できるかは分からないけど…
まぁ頻繁に使うものではないしレビューはそこそこよかったので
いいかな~と…


しかしスマホ同様、本体が届いて設定するのが億劫だなぁ…
Apple製品初の私にも難なく出来るんだろうか
機械に抵抗は無い方だけども


そして絵を描くと言いつつ、私この数年ずっと板タブで描いてるんだけど
液タブ使ったことないのにいきなりタブレット直描きとか慣れるのかな
慣れたところで今度はPCで描こうとしたら板タブで描けなくなったりしないかしら…
という不安もある


ともあれ届くの楽しみ~

×

非ログインユーザーとして返信する