田舎OL 落書きと戯言の日々

日々そこそこ忙しいOLのかなりどうでもいいボヤキ

鬱々とする日々

TVを点ければ、ネットを開けばコロナコロナ…
すっかりコロナ疲れを起こしております


外出自粛を言われ続けてしばらくですが、
元々超インドアなので外に出ない事については何も不便が無い
快適極まりない私


しかし仕事が…


世間ではリモートで働く方も多いのかと思うけど、
私はそれが出来ない類の仕事で、
出勤日が多少減りながらも会社に出勤してる


でもそれも何だかな~の出勤です


仕事が無いんですよ
もう限りなくゼロ


完全なる「不要不急」なのに、なんで出勤して、
フルに8時間居ないといけないのか
最低でも2人はフルの時間出勤してないとみたいな謎の決まりが出来ていて、
明日はそのフル出勤の人側である私、今からもうブルーで、
ブルーすぎて吐き出さないと濃紺になりそうでここに来ました
(ずっと放置しといて)


なぜフルに8時間なのか謎でしかない
時短勤務という言葉が上の人の辞書にはないんだろうか
銀行関係の用事だって銀行閉まればないんだから、
15時で終わってもいいのに


電話だってそんな鳴らないけど、
一人銀行やトイレで席を立ってる時に鳴ったらいけないから、っていう
その時の為のもう2人体制の8時間勤務なんですよ


無駄!


仕事が0なのに出ないといけない、8時間遊ぶこともできない、
何か仕事やってる風にしていないといけないって、
どれだけ苦痛か


それが週に3日はあるわけで


多分だけど、全国にこういう結構会社あるんじゃないですか?
バイトや契約の人は休みとか最悪解雇とかになったものの、
社員は仕事させないといけないから
出勤させる、みたいな無駄な考え方の会社


不要不急の外出は控えろって、言ってますよね?
その中での「不要不急」の出勤


古い会社ほどありそう


サクッと国が補償を企業に出してくれれば
こういう企業も全員自宅待機の実質会社休みに踏み切れるんだろうけど
それをしないからいつまでもこういう意味不明の出勤を続けないといけない


それにしてもいつまで続くのか、この迷惑極まりないコロナの影響
下手をすればこんな愚痴言ってるどころか、
会社たたむことになるかもしれない


先が見えないって不安しかない

×

非ログインユーザーとして返信する